放課後の言い分

平成生まれのサブカルかぶれがなんとなくかきます。

タイトル:こじらせインドア派の末路

背中が痛い。

ギックリ背中のようです。

 

運動しない。外に出ない。デスクワーク三昧。
ゆえのギックリ背中。

猫背で姿勢が悪いサグメです。

 

動けなくなるくらいの重症ではないけれど、息を吸ったりすると痛いとか、一定の姿勢になると痛いとかそんな感じです。
まさか自分がギックリ背中というNEOな症状にみまわれるとは思ってもみなかったな。

 

運動しないとな。ストレッチとかもしよう。

 

20代の頃はインドアかましててもありがたいことにお肉は比較的につかなかったし、体の調子が悪くなることもなかった。

 

しかし、20代後半から雲行きが変わった。明らかに無駄なお肉がつきはじめた。

別に食べる量が増えたとかではないのだ。運動をしなくなったわけでもない(むしろ以前から運動はしていない←)

しかも下半身に盛大についてきてやがります。

 

これはいかん。。。と思っていた矢先に「ギックリ背中」

 

これが老いなのか。。。?

インドア派は体に良くないんですってよ奥さん。

好きで運動できるアクティブな人間だったらなあ。。。

 

フェスも行かなく(行けなく)なってたし、そろそろ本気出して運動しなければと日々思う。

 

明日になったら本気出す

サグメ