放課後の言い分

平成生まれのサブカルかぶれがなんとなくかきます。

読書が好きだけどイッキ読みは無理

よし!書こう!

と思ってパソコンを開いたのに、

前にした瞬間に頭が真っ白

 

いい事かくぞ〜

とか思うからじゃんね。

 

サグメです。

 

頭の中だと

文章が湧いて出てくるのに

アウトプットしようとすると

蛇口がキュッと締まっちゃう現象に名前つけたい。

 

わたしが好きな人たちは

アウトプットのスペシャリストなのだと痛感する。

 

今さっきみうらじゅんリリーフランキー

エッセイ読んだ直後だから余計に痛い

語彙力〜

 

ああいう人たちのエッセイは

贅沢な暇つぶしができるし

もやもやっとしていた気持ちを

言語化してくれてる感じがして読んだあとは

なんだかスッキリしている自分がいる

 

 

じぶん考えることは得意なのだけれどな〜

妄想のスペシャリスト(?)なのかな〜←

 

今使っているPCは最近購入したばかりで

自分の普段使っていた変換がうまくかからずに

イラッとする

 

「やじ」だけで「←」出してくれる

お利口さんにはよなってくれ

 

アウトプットリハビリは

軟膏思想です

(難航しそう)