放課後の言い分

平成生まれのサブカルかぶれがなんとなくかきます。

自分へのご褒美

サグメさんです〜

 

最近仕事が変わりまして朝の時間に余裕ができてる幸せ。

 

お仕事のときはだいだいの企業が
「勤務時間30分前は当たり前」
だったりして、朝苦手なサグメさんとしては
「いや、出勤10:00〜だから10分前くらいでも十分じゃね?」
とか思う。

 

1時間前くらいに出勤を強要してくる会社もあったな・・・
(というか圧をかけてくる)

仕事の時間を決めてるんだから
時間内にできる業務を振り分けなさいよ!

 

そう思いませんか????

 

新しい職場はそんな強要がないことを祈ってます

 

さて、本題にもどりまして

「自分へのご褒美」

 

サグメは万年物欲魔なので
ご褒美で好きなものを買うこともしばしばあります。
服とかコスメとか本とかが多いですね。

 

あとは、ビールが好きなので。

お仕事がんばったな〜とかいう日は「ビール」

 

キンキンに冷やした銀缶(言わずもがなアサヒスーパードライですね)は格別!!!優勝!!!!

 

なんだかお父さんみたいなご褒美ですが
疲れた身体にあのしゅわしゅわが流れ込んできて最高なんです。

 

小さなご褒美が日々頑張るサグメさんの源になってます

 

(酒税これ以上高騰しないで・・・切実・・・・)

 

 

今日はここまで。