放課後の言い分

平成生まれのサブカルかぶれがなんとなくかきます。

タイトル:雨は嫌いじゃないのだけれど

サグメです。ご無沙汰です。毎回ご無沙汰ですと始まる気がしている。

 

昨日まで夏日で気分も晴れやかに過ごしていたのに
本日はくもり。体感はほぼほぼ雨。

朝起きるのが辛いし体がだるい。
天気に左右されすぎな自分。

 

最近 引越しをした。
隣の市なので手続きが面倒くさい。

でも、市役所で手続きしているときはなんとなくウキウキしてしまう。
あのきもちはなんなのだろう。。。

 

引越し先の近所のお宅にはなぜか風鈴が年中ぶら下がっている(4月の現在もぶら下がっていることだからきっと年中なのだろう)

毎日、チリーンという涼しげな音色が聞こえてくる。

 

はじめは「いい音だなぁ」なんて思っていたのだけれど、仕事中にもチリンチリンなってる風鈴がだんだん騒音に聞こえてきた。

 

もともと風鈴の音が好きなので嫌いにはなりたくないなぁ。
やっぱり、風鈴は夏の風物詩として期間限定でぶら下げてほしい。

 

サグメ